FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼンダマン DVD-BOX1
ゼンダマン DVD-BOX1
posted with amazlet at 08.09.02
パイオニアLDC (2002-08-23)
売り上げランキング: 5149

ゼンダマン DVD-BOX2
ゼンダマン DVD-BOX2
posted with amazlet at 08.09.02
パイオニアLDC (2002-10-25)
売り上げランキング: 74976

DVD&BL一覧⇒ゼンダマン


「ヤッターマン」の後を受けて1979年から80年にかけて放送されたタイムボカンシリーズ第3弾。ナンダー国カンダー市の科学者・紋者博士がタイムトンネルを完成。世界のどこかにあるという不老不死のエキス「命のもと」を探そうと試みるが、同じく「命のもと」を狙うムージョ、トボッケー、ドンジューローの悪玉トリオ・アクダマンがそれを妨害、博士の助手の鉄ちゃんと孫のさくらちゃんがゼンダマンとなって悪に立ち向かう。
「タイムボカン」以来再びタイムトラベルの要素が取り入れられたことで物語の舞台に広がりができ、以後のシリーズはタイムトラベルが基本設定となっていく。また、タイトルロールではないのに明らかに主役である悪玉トリオにとって極めて衝撃的なラストが訪れる展開も見どころのひとつ。(田中 元)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。