FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家なき子 DVD-BOX PART.1
家なき子 DVD-BOX PART.1
posted with amazlet at 08.09.02
ムービック (2002-09-26)
売り上げランキング: 94326
おすすめ度の平均: 5.0
5 傑作です
5 レミ 前へ進め!
5 最高ですね
5 ビタリスの辛口の愛情に感動!!

家なき子 DVD-BOX PART.2
家なき子 DVD-BOX PART.2
posted with amazlet at 08.09.02
ムービック (2002-12-21)
売り上げランキング: 68141
おすすめ度の平均: 4.5
5 たぶん永遠に手放さないと思います。素晴らしい。前へ勧めじゃ。ずんずん歩け、ラッタララ
4 大人への叱咤激励
5 レミとマチヤの旅
4 子供のころは立体アニメはよくわからなかった。

家なき子 DVD-BOX (期間限定生産)
バンダイビジュアル (2008-05-23)
売り上げランキング: 40834
おすすめ度の平均: 5.0
5 映像内容・・・
5 すごい作品

DVD&BL一覧⇒家なき子


amazon購入者レビュー
 もうなんといってよいやら。
物語の初めは、暗い話からスタートするんですが、というより暗い話の連続なのですが、前向きにけなげに生きているレミを見ていると本当に心が洗われます。
あと原作をすべて読んでいないので詳しく比較は出来ないのですが、ビタリス一座のメンバーは本当にかわいいですね。動きもかわいいし、これまた素直で本当に気持ちのいい作品です。

ハープを弾くレミの姿かわいいですよ。フルートも吹くんですね。みんなかわいい動作で描かれているんです。これは製作者がかなり意図したことだと思いますが大成功です。

あと実際ロケハンをフランスでしているのでかなり旅行前に見たりすると意外といい旅行のコースが選べる参考資料になるかも。実際にフランスに行きたくなりまし!た。

名作もの、というと主人公の悲劇さに主点が置かれがちですが、出崎統氏は
やはり違いました。
宇野重吉さんの語りの効果だと思うのですが、主人公の感情はとても客観的に描かれており、雰囲気としてはドライな感じ。
なのになぜか心に訴えてくるものがあって、1話見終わる毎についいろいろなことを自分のなかで反芻してしまいます。
脇のキャラもとても素敵。
タイトルどおり、ビタリスのレミへの愛情はうらやましいくらい。
レミの養父ジェロームも、映画版だと単なる悪人にしかみえなかったけれど、
このTV版ではレミを売るまでの苦悩が丁寧に描かれていて、つい彼にも共感してしまいました。
うまく伝えられないけれど、めったに見られない傑作です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。