上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説巨神イデオン DVD-BOX PART-1~ニュープリント・デジタルニューマスター版~
JVCエンタテインメント (2000-07-28)
売り上げランキング: 67380
おすすめ度の平均: 5.0
4 SFアニメの最高峰
5 追悼 羽田健太郎様
5 うれし笑ったw
5 内容は言うに及ばず
5 「イデオン」派

伝説巨神イデオン DVD-BOX PART-2 ニュープリント・デジタルニューマスター版
JVCエンタテインメント (2000-09-29)
売り上げランキング: 57183
おすすめ度の平均: 5.0
5 プレミア付き過ぎです!
5 ボックス再販求む
5 20年以上経っても古さを感じません!
5 「イデオン」派
5 内容は言うに及ばず

DVD&BL一覧⇒伝説巨神イデオン


地球人類が外宇宙へ移民を開始して50年経過した遠い未来、地球人は2年前から移民を行っていたアンドロメダ星雲の植民星A-7・ソロ星で、第6文明人の遺跡である巨大人型メカ「イデオン」を発掘する。

その時、伝説の無限エネルギー「イデ」の探索の為に、「ロゴ・ダウ」(=ソロ星)を訪れた異星人バッフ・クランと接触。そして、無思慮な行動で本隊より離れたバッフ・クランの貴人カララ・アジバを捜索に出た下級兵士の発砲と、両者の疑心暗鬼により武力衝突へと発展する。
amazon購入者レビュー
湖川友謙さんが、声優の戸田恵子さんご自身をモデルに
描かれたキャラクターと聞き、ああ~そういえば
似てるなぁと、再確認した今日この頃です。
これだけ「美人だ美人だ」と本編で絶賛されてるだけに
戸田さんも満足このうえないでしょうね・・・。
でも衣装センスには妙に恵まれなかったカララさんですが

(父や姉のような上級仕官の軍服姿も見たかったです)。

あとTVシリーズと劇場版の最大の違いは、やっぱりデクが
「本当に」声変わりしていることでしょう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。