FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE ビッグオー INTERNATIONAL-BOX
バンダイビジュアル (2007-04-25)
売り上げランキング: 18734
おすすめ度の平均: 4.0
4 ビッグオーそれは古き良き時代の・・・・
2 OPに本来の力がない
5 雨の中、傘を差さずに踊る人間が居てもいい…
3 果しなき流れの果に
4 最高!でもOPENING曲が...

THE ビッグオー FIRST SEASON DVD-BOX INTERNATIONAL VERSION
バンダイビジュアル (2003-04-25)
売り上げランキング: 14635
おすすめ度の平均: 4.5
4 何故カットしたの?
5 取り敢えず購入判定時のチェックポイントをば
5 スタイリッシュはお好きですか?

DVD&BL一覧⇒THE ビッグオー


今から100年後、かつてマンハッタンと呼ばれていた『記憶を失った街』パラダイム・シティ。この街の住人は、40年前に起きた“何か”によって、パラダイムシティを残し他全ては死滅、そしてそれまでの記憶(メモリー)を―その“何か”に関する事も含めて―全て失っていた。しかしメモリーは、時に思わぬ形でその姿を表す。

主人公のロジャー・スミスは、凄腕のネゴシエイターとしてパラダイム・シティで仕事をしている。

過去の記憶を失って40年、ようやく再建されはじめた街の法秩序は完全ではなく、ネゴシエイションを必要とする場面は多い。だがしかし、そんな街において交渉だけで事が済む場合は少なく、暴力に訴えてくる相手も多い。そんな時、彼はメガデウス・ビッグオーを持ち出し、力に力で対抗する。

そんなある日のこと、ロジャーはひとつの依頼を受ける事になる。令嬢誘拐犯とのネゴシエイトという、彼にとっては朝飯前の依頼であったが……。 やがて彼はこの世界の謎と向かい合い、過去のメモリーと相対することになる。パラダイムシティを支配するアレックス、謎の女エンジェル、存在するはずのない「異国」… ビッグオーとロジャーとの関係が深みを帯び始め、主人公であるロジャー、アンドロイドであるドロシー、全ての登場人物が自分を取り巻く世界を信じられなくなった時、ロジャーはこの謎だらけの世界と対峙するのだった…。

オープニングテーマ
「BIG-O!」:永井ルイ(first season)
作詞・作曲・編曲:永井ルイ
エンディングテーマ
「and FOREVER…」:ROBBIE DANZIE with 高尾直樹(全話)
作詞:Chie、作曲・編曲:島健

THE ビッグオー INTERNATIONAL-BOX

THE ビッグオー FIRST SEASON DVD-BOX INTERNATIONAL VERSION


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。