FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COWBOY BEBOP DVD-BOX (初回限定版)
バンダイビジュアル (2008-02-22)
売り上げランキング: 2564
おすすめ度の平均: 3.5
3 ファンは金じゃなく人ですよ
5 シンプル仕様
3 よく作りこまれているが。
5 5.1chです
5 お願い

cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX
cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX
posted with amazlet at 08.09.11
バンダイビジュアル (2004-12-23)
売り上げランキング: 4465
おすすめ度の平均: 4.5
5 大人たちの寂しさに。
5 THE REAL FOLK BLUES
5 やっぱりサイコー!
5 映画みたいなアニメ
5 嗚呼いつ見ても・・・


DVD&BL一覧⇒COWBOY BEBOP


時は2071年。一向に減る気配のない犯罪者、太陽系全域にまで拡大した行動範囲に警察組織が対応しきれなくなったため、賞金首制度(通称:カウボーイ法)が制定された。スパイクとジェットの2人は賞金首を捕まえることで生計を立てる賞金稼ぎ、いわゆる「カウボーイ」であり、漁船を改造した宇宙船ビバップ号が彼らの移動手段兼住み処となっている。数百万ウーロンの大物を捕まえることもある一方、その荒っぽいやり方に巻き込んだ一般市民からの賠償請求も多い彼らに余裕はなく、日々賞金首を求めて太陽系を東奔西走していた。
太陽系内の移動方法として位相差空間ゲートが普及し、人類は土星圏まで進出、かつてない繁栄の時代を迎えている。火星や金星、タイタンなどは大規模なテラフォーミングが行われ、地表に人々が都市を作って普通に暮らしている。

その一方で、地球は半世紀前に起こった『月ゲート爆発事故』によって甚大な被害を受けており、その後も月の破片が隕石となり日常的に降り注いでいるため、人類は地下での生活を余儀なくされている。そのため多くの人々が他の惑星へ移民し、人類の版図は急激に拡大。皮肉にも人類はずっと求め続けていた宇宙時代を迎えたが、それは同時に治安の悪化を招いてしまった。そこで考案されたのが、「犯罪者に賞金を掛け、その摘発を公募する」というカウボーイ(賞金稼ぎ)制度であった。

ナノマシン、サイバネティックスなどが実用化され、汎太陽系コンピュータ通信ネットワークも運用されてはいるものの、急速な社会の拡大が発達のアンバランスを生んでいる。そのため、宇宙トラッカーたちは自分のトラクターの運転席に相変わらず様々なガラクタを飾り付けており、街角では辻占いが街を歩く人々に声をかけ、バーでは紹興酒・老酒が飲まれているという『どこか懐かしさを感じさせるローテクな20世紀末~21世紀初頭の雰囲気と高度な未来社会が共存する世界』となっている。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。